ニコニコタイ

一人だけ知ってる情報ってもったいない!
タイ情報を共有しようと思い、ブログを書き始めました!

バンコクグルメ★おいしいラーメン屋★つけ麺城

バンコクにはおいしい料理とお店がいっぱいです。

何を食べたらいいのか、いつも迷いますねー

タイ食にするか、日本食にするか、それともイギリス?など、など、

いつも迷ってます。


最近バンコクにもっと広がっているのはラーメン屋さんですね

チェーンがあったり、新しくできたり、無くなったりしますが、

軽く一食するには良いメニューで、お店が結構あります。


今回はエカマイのTSUKEMEN JO (つけ麺城)に行ってきました。

去年、2015年にできて、行ってみようかどうか迷った結果、

行ってみたら美味しかったです。


スカイトレインBTS Ekamai駅の
Bangkok Mediplexビル側の、2番出口、
道路沿いにBTS上がるエスカレーターの前です。



看板が英語になっていて

すぐ見つけると思います。




外がよく見えるところに座りました。

日本ラーメン屋でありますが、通り過ぎるバスが見えたら

間違いなく、バンコクですね





内部はとてもシンプルですっきりしています
無料wi-fiはもちろん、コンセントがあるセンスも
そして、メニューもかるく壁に付いていますね


バンコクに旅行でいらして、
Wi-Fiができるところを探しましたら
ここがピッタリですね!
あっ、すみません、旅行だからタイ料理をどうぞ!




それでもメニューは見てみましょう。

種類が多くなくても、何を食べようか迷っちゃいます。
つけ麺がメインなのにスープが飲みたい日ですので

とんこつラーメンと味噌ラーメンにします。



とんこつラーメンの登場です。



とり唐揚げとサラダセットも頼みました。



ごまソースがたっぷりです!



エビ味噌ラーメン!気になって注文した。



ちょうど私の好きな味噌ラーメンでした!

すごく美味しかったです!味噌とエビはあいますね。

あまり塩っぱくなく、スープも濃くて全部飲んじゃました。

食べる前にはタイ風ラーメンかなと心配だったんですが、

美味しくてまたつけ麺も食べに行きます!



地図はクリックしてください。