ニコニコタイ

一人だけ知ってる情報ってもったいない!
タイ情報を共有しようと思い、ブログを書き始めました!

バンコク市内の楽しい市場「木タラ」

バンコク市内、木曜日のマーケットをご紹介させていただきます。

火曜日には市場が小さく、木曜日がメインですので、木曜市場、

市場はタイ語でタラートですので、簡単に「モクタラ」と呼ばれています。


Market at Srinakharinwirot University
シーナカリンウィロート大学、木曜市場


一般的に、週末の市場やナイトマーケットの
チャトゥチャックとアジアティークが有名ですね。


もちろん、タイを代表するメインマーケットで
観光名所としても有名なところではありますが、


また好きになる​​市場は、木曜市場!朝のローカル市場の紹介です。

午前9時ごろに行って、お昼まで食べてきます。


...


アソーク、木曜市場、「木タラ」への行き方は、
スカイトレインBTS Asoke(ア​​ソーク)駅、または、

地下鉄MRTはSukhumvit(スクンビット)か、

Petchaburi(ペッブリー)駅から歩いて行けます。
シーナカリンウィロート大学に向かってください。


BTSから降りたら、MRTに向かって下って、

地下道を歩いたほうが日差しも避けよいです。

Sukhumvit 1番出口を出て直進し、10〜15分程度歩くと、

右手にGMMグラミープレースビルを過ぎたらすぐです。




広場にテントが見えたら到着です!



入口からクオリティの良い物がたくさん揃えー

手頃な価格でまともな物が、かなりありますよ。


タイ人はもちろんですが、私のようにタイに住んでいる外国人が多く訪れる所だから
タイのお土産ではなく、生活用品を中心に販売しています。




歩いてきたので、冷たい飲み物ーと、ココナッツで作ったタイデザートをはじめ

市場を巡ります。甘いものより体の再充電が完了されました!




甘いカノムタイ(タイお菓子)がたくさん見えますー

タピオカたっぷり!ココナッツたっぷり!幸せですねー




日本人の方は、ここで野菜をたくさん買っていますね。

野菜の名前を日本語で言っても問題ないくらいでした。




100%フルーツジュースも味わいます。

個人的にパッションフルーツが好きです。




木タラが好きな理由の一つ、

ホットドッグです!ソーセージのホットドッグ!
ホットドッグ7つが100バーツ!安くて美味しいですよ!




また木タラに来る理由の一つ、

ドーナツ!砂糖ドーナツ!

ドーナツも人気ですからすぐなくなります。

おじさんのきらびやかな手つきに拍手を!




持ち歩いて食べることができる揚げ物と串の種類も多すぎて、

何を食べたら良いのか悩んじゃいますね。




本当にタイは笑顔の国ですね。

写真を撮るとき、よく笑ってくれます。




もち米団子も欠かせません!

黒ごま団子も注文しました。




いろいろ買って、一休みします。

座れるところが見つかりました。

もともとはシーナカリンウィロート大学の学生が利用するところですが、
さっと食べるためにちょっとだけ座ることはできます。




帰るとき、少し疲れましたのでBTSまでには小さなトラックに乗りました!


...


午後2時くらいになると閉まる感じですので、朝早く行ったほうがいいです。

観光客はよく知らない場所、生活の市場、ローカル市場に行ってらっしゃいませ!






*写真と映像の著作権は全てニコニコタイのユンに帰属します。