ニコニコタイ

一人だけ知ってる情報ってもったいない!
タイ情報を共有しようと思い、ブログを書き始めました!

バンコクグルメ★タイ北部料理★アジアティークでイサーン料理

バンコク・グルメ、アジアティークにあるお店をご紹介させていただきます。


ร้านส้มตำ"รสนิยม"
Rodniyom North Eastern Thai Cuisine


アジアティークには美味しいところが多いですが、
タイ北部イサーン料理が食べたい時には行ってみてください。





看板を見ればすぐに分かりますよ

既に美味しいところだと承認をもらってるお店だそうです。





ソムタムポラマイは果物で作ったソムタムです。
グリーンパパイヤの代わりにフルーツですからまた新たな味ですねー。





一般的に注文するグリーンパパイヤのソムタムタイです。
甘酸っぱく辛そうですねー。
もち米ご飯をソースにつけて食べたら美味しいです。






ルクチン!チリソースにつけてお召し上がり下さい。






サイクロクイサーンソーセージもおいしいですが、
初めての方は、びっくりしないように少しずつ食べてみてください。
酸っぱい味がします。
また、青い唐辛子は辛いものに自信満々の方だけオススメします!






コームーヤーン!豚肉肩ロース焼きが出ました!
ソースに軽くつけてお召し上がり下さい。



メニューはこちらです↓↓↓(ご参考までに撮ってきました^^)



タイ北部の料理は少し塩っぱいです。
飲み物を忘れずに注文してください。




*写真と映像の著作権は全てニコニコタイのユンに帰属します。

===============================


ここまでご紹介させていただきましたイサーン料理と、

アジアティークの動画を公開いたしました。楽しくどうぞ!

クリックしてください。↓↓↓(*日本語は字幕ボタン(cc)を押してください。)