ニコニコタイ

一人だけ知ってる情報ってもったいない!
タイ情報を共有しようと思い、ブログを書き始めました!

バンコク★タイ料理おすすめレストラン

タイ・バンコク人気なレストランをご紹介させていただきます。


BAAN YING CAFE & MEAL

バーンイン カフェ&ミール


フュージョンタイ料理が食べたい時に行く、
新メニューの開発で大人気なお店です。


値段一皿あたり約100バーツ程度であり
消費税7%なし、サービス料は10%が別に付いても
高級レストランよりは安く、おいしいところです。




BTSアソーク駅ついているターミナル21ビルの中、

5階に位置しています。

水色のタイ語看板を探してください。





お店の中に入りましょう。






メニューは写真と英語で書いてあるからいいですね。





必要とするよりも、人生そのものだという名言が

ご飯を食べるときだけ一口飲む私に言ってるみたいですね。

Waterを人の名前にかえたらー新たなすごい名言となりますね(笑)






パッタイはタイの代表メニュー、焼きそばみたいです。
好みに合わせて味付け添加し、ライムをかけてお召し上がり下さい。
茶色はナムプラー(魚エキスソース、魚醤)であり、
唐辛子が入っているのはお酢です。





ゲーンキャオワーン・カイは、鶏肉が入ったグリーンカレーです。
カイの代わりにムー(豚肉)、ヌア(牛肉)を入れたりします。
通常カーノムチン(そうめん)と食べますが、ロッティとも合いますね。






カオパットムーヨーですが、ムーヨーは豚のソーセージです。

通常ここでは、ムーヨーは揚げて出てきますが、私は揚げないでほしいと注文しました。





こちらはカイチアオネームです。

カイチアオはタイ風オムレッツですが、
卵に入れる材料によって、名前が変わります。
ネームは、チェンマイで有名な発酵ソーセージで、酸味が出でいます。

一般的なソーセージとは違いますので好き嫌いがはっきりでうよね。



タイ、バンコクには、有名なレストランがたくさんありますが、

ここはデザートでカオニアオマムアン(マンゴーと餅米)も

とても美味しいところです。
バンコクでおいしいお店をお探しでしたらどうぞ!
アソーク、ターミナル21の近くであればどうぞ一度寄ってみてください!





*写真と映像の著作権は全てニコニコタイのユンに帰属します。